ホラン千秋、TBS日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』で初のナレーターに挑戦

TBSの夕方の顔、ホラン千秋が自身初となるドラマナレーターに挑戦。

2021/10/06 19:00

日本沈没・ホラン千秋

10月10日(日)放送開始の日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(TBS系)のナレーターをホラン千秋が務めることが決定した。



 

■『日本沈没』の原作をアレンジ

本作の原作となったのは、1973年に刊行された小松左京原作の『日本沈没』。刊行翌年にTBSでテレビドラマ化されて以降、映画やアニメなど、今日まで語り継がれている作品だ。

今回は、原作にアレンジを加え、原作でも描かれていた「環境問題」にスポットをあてる。


関連記事:ウエンツ瑛士、『日本沈没-希望のひと-』で官僚役 愛されるムードメーカーに

 

■ホランがナレーションを担当

このほど、本作のナレーションをホランが担当することが決定。自身がキャスターを務める『Nスタ』にて発表された。

ホランは、様々な番組のキャスターを務めた経験を持つ。それだけでなく、女優としてTBSドラマに多数出演している彼女が、今回はドラマのナレーションという新たなジャンルに挑戦する。

日本沈没 決定版【Amazonでチェック】

次ページ
■豪華出演陣が令和の『日本沈没』を飾る
小栗旬TBSホラン千秋香川照之松山ケンイチ仲村トオルNスタ日本沈没―希望のひと―
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング