必ずじゃんけんに勝利できる夢のような装置が話題 「ガチの天才やん」

じゃんけんが100%勝てるようになる装置がネットで話題。とてつもない発想力に絶賛の声が続出。

2021/10/06 16:30


 

■制作したキッカケは…

夢のような装置だが、制作しようとしたキッカケはなんだろう。気になった記者がBBコリーさんに尋ねると、「じゃんけん勝負のあるスマホゲームにハマっているのですが、なかなか勝てず…せめて現実だけは必勝したいと思って、作りました」とのこと。

構想から2週間で動画の状態まで仕上がったが、まだ未完成。これから1~2週間をかけて、よりスマートに動くようにしていくそうだ。


関連記事:知らぬ間に犯罪のターゲットに? 女性の告白動画で防犯意識を高める人が続出

 

■指の動きに苦労した

想像の斜め上を行く発想力で作られた、じゃんけん必勝装置。

BBコリーさんに一番苦労した点を聞いてみると、「相手役の指の動きですね。これはヒモの引っ張りを利用していますが、あまりにも複雑な動きだと綺麗に動かず…。いかにシンプルに指の動きを仕上げるかで悩みました」と説明してくれた。

ちなみに、勝つことにこだわりすぎて「最初はグー」を行うことができないことが、気に入っているそうだ。

・合わせて読みたい→『ファイナルファンタジーⅦ』の魔晄炉が現実世界に存在? 「既視感しかない」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

じゃんけんはこんなにも奥が深かった【Amazon】

じゃんけん工作勝負必勝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング