男子風呂のリンゴが握りつぶされ無残な姿に ホテル側は「循環器故障の恐れも」

次回同じことが起きた場合は、リンゴ風呂イベントを中止する意向だという。

2021/10/06 17:20

リンゴ風呂

全国各地のキャンプ場や河川敷で、火のついたままの炭が不法投棄されるなど、マナー違反が相次ぐ昨今。今度は、ホテルのリンゴ風呂で、悪質な事例が発生した。



 

■農家から購入のリンゴ

芦別温泉スターライトホテル(北海道芦別市)では、各種イベントを実施中だが、3日に実施されたリンゴ風呂イベントで、リンゴが大量に握りつぶされる事案が発生。このリンゴは、ホテル側が農家から購入したものだ。

3日午前0時から午前5時までの間に掃除を実施し、リンゴを投入。その後、宿泊客と日帰り入浴客が利用したが、担当者は「宿泊客ではなく、日帰り入浴客がつぶしたのではないか」と話す。


関連記事:松山ケンイチ、おうち時間の家庭菜園が農業レベル 自家製トマトでジュースも

 

■スタッフが何度も回収

子供が投げた可能性もあるが、女性風呂では全く被害がなかった。女性風呂には小さな子供も一緒に利用しているため、大人による仕業とホテル側はみている。定期的にスタッフが巡回しているが、その際に何度も握りつぶされたリンゴを回収したそうだ。

担当者は「風呂は循環しており、小さなリンゴが吸い込まれて故障していた可能性もあった。また、排水口がつまるリスクもある」とこぼす。

【画像】男子浴場でリンゴが握りつぶされた投稿

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同じことが起きたら
風呂バーベキュー北海道農家りんご話題キャンプ場芦別スターライトホテル日帰り入浴おふろcafe
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング