里田まい、夫・田中将大と互いの呼び方を告白 「お婆ちゃんになっても…」

夫・田中将大投手と「マー君」「まいちゃん」と呼び合うことを明かした里田まい。変わらぬ仲の良さを伺わせる。

2021/10/06 16:45

里田まい・田中将大

タレント・里田まいが6日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズ機能を使い、夫でプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手との夫婦間での呼び方について明かした。



 

■田中投手は「まいちゃん」

インスタグラムで、夫婦の日常のちょっとした一幕について触れた里田。

コーヒーショップで、田中投手から「まいちゃん、何頼む?」と聞かれ、メニューを言い間違えてからかわれたやり取りを明かすなど、仲の良さを伺わせている。


関連記事:DeNA・田中健二朗投手が3年ぶりの1軍合流 「できることを精一杯やりたい」

 

■名前で呼ばれるのは…

投稿を見たファンからの「まいちゃん、と呼ばれているんですね。ママになっても名前で呼ばれるのって精神衛生的に大切ですよね」とのコメントに、「そこ! 笑」と反応。

2人は2012年3月に結婚し、2016年2月に第1子となる長男、2019年6月には第2子となる長女が誕生しており、「なるほど、考えたことなかったが、たしかに。母になると、配偶者からママ! とか母さん! とか言われたりもするか。名前で呼ばれるって嬉しいかも」とつづる。

日本人メジャーリーガー成功の法則 田中将大の挑戦【Amazonでチェック】

次ページ
■何歳まで「ちゃん」?
里田まい夫婦呼び方Instagram配偶者田中将大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング