セメダイン公式、ハロウィン衣装を作っている人へ呼びかけ 「高温下で緩み…」

セメダイン公式アカウントがハロウィンに向けて衣装を作っている人にある注意を呼びかけた。

2021/10/06 18:30

セメダイン
(画像出典:Amazon

6日、接着剤メーカーのセメダインが公式ツイッターを更新。ハロウィン用のコスプレ衣装やグッズを作る人に向けて、注意を呼びかけた。



 

■ハロウィンを目前にした投稿

ハロウィンといえばコスプレ。市販の衣装を着る人もいるが、中にはこの日のために衣装を手作りする人も。

日本では、話題のアニメキャラクターなどのコスプレをする人も多く、かなり手の込んだ衣装を披露する人も多数見受けられる。そんなハロウィンを目前にして、セメダインが公式ツイッターを更新した。

【画像】セメダイン公式による呼びかけ


関連記事:人気コスプレイヤーが着用する“新作バニーガール衣装” 「めちゃかわいい」と話題に

 

■「グルーガンで衣装を作っている皆様へ」

セメダインは投稿で「ハロウィンにむけてグルーガンで衣装を作っている皆様へ」とし、「ちょっとご注意いただきたいのですが、グルーガンのグルーは、高温下で緩み剥がれてしまうことがあります」と説明。

グルーガンは、種類によっては50〜60℃程度で剥がれてしまう場合も。そのため、溶けたグルーが髪や服に付着する危険性があるという。

→120℃まで耐えられる『セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア』【Amazon】

次ページ
■セメダインの呼びかけ

『セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア』【Amazon】

ツイッターハロウィン接着剤セメダイングルーガン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング