ぼる塾・田辺、オススメ1位のスイーツに「天才」の声 すぐに売り切れも

『今夜くらべてみました』では人気企画「Tanaber Eats」を放送。女優・杉咲花に差し入れたものとは…。

2021/10/06 23:00

田辺智加

6日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に人気お笑いグループ・ぼる塾が出演。田辺智加が女優・杉咲花に差し入れた絶品スイーツが、話題になっている。



 

■美味しすぎて感涙

番組では、恒例の人気企画「Tanaber Eats(タナバーイーツ)」を放送。甘いものに目がなく、”芸能界のスイーツ王”との呼び声もある田辺が、著名人の好みに応じ、おすすめの差し入れを運んでいくというものだ。

今回は、和菓子が大好きだという杉咲のもとへ持っていく商品を選ぶことに。

オススメ度順にいくつか検討し、1位のものを差し入れるという流れになったのだが、初っ端の5位に選んだラ・シャルキュトリー釜津田「季節のフルーツセルクル」を食しながら美味しすぎて泣いてしまうなど、波乱の展開となった。


関連記事:ぼる塾・田辺、憧れの“スイーツ真壁”との共演に大興奮 「本当に神様」

 

■杉咲も「美味しい」と絶賛

田辺が第1位、杉咲へのプレゼントに選んだ商品は、岩手県・竹屋製菓の黒豆ゼリー。同県産の良質な黒豆の煮汁を使用するなどし、県内の特産品コンクールで金賞を受賞した一品だ。

杉咲もこれは知らなかったようで、口に運ぶと一言「美味しい」と絶賛。「甘すぎないですね、本当に」とつづけるなど、和菓子通の杉咲でも感動してしまったようだ。

→岩手県・竹屋製菓のゼリー詰め合わせをAmazonでチェック

岩手県・竹屋製菓ゼリー詰め合わせ(黒豆・山ぶどう・ブルーベリー)【Amazonでチェック】

次ページ
■すでに売り切れも?
スイーツ今夜くらべてみました杉咲花ぼる塾田辺智加黒豆ゼリー竹屋製菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング