『アメトーーク!』駄菓子大好き芸人の夢 大人だからできる食べ方を実現

駄菓子大好き芸人が『アメトーーク!』で大人になったからこそやりたい駄菓子の食べ方に挑戦した。

2021/10/07 11:00


 

■ビッグカツサンド

華道「ビッグカツ」
(画像出典:Amazon

ブラックマヨネーズ・小杉竜一は、菓道「ビッグカツ」をパンで挟み、カツサンドにして食べるというもの。ビッグカツを何枚も重ねてキャベツと一緒に食パンに挟んだ姿はカツサンドそのもの。

ただし、一口食べて「カツがいなくなりました」という小杉。美味しいのかと尋ねられると「めちゃめちゃ美味しい」と答えた後に「カツがいなくなりました」と同じ答えを繰り返す。コメントの意味を理解するには試してみるしかないのかも。

→菓道「ビッグカツ」【Amazonでチェック】


関連記事:櫻井翔、ロシアで頼んだ日本料理に驚き 「カツ」を頼んだら出てきたのは…

 

■さくらんぼ餅つき

共親製菓「共親さくらんぼ餅」
(画像出典:Amazon

FUJIWARA・藤本敏史は、共親製菓「共親さくらんぼ餅」を臼に入れ餅つきをして食べるというもの。1,200粒を実際にきねでつく体験をした藤本。

優しいピンク色につきあがった餅を頬張ったが、「美味しくない。粘土を食べてるみたい」と嘆く。こちらはそのまま食べるほうが美味しいようだ。

→共親製菓「共親さくらんぼ餅」【Amazonでチェック】


今だからこそできる大人買い。懐かしい味にまた触れてみるきっかけにもなりそう。

・合わせて読みたい→バカリズム、『ハッピーターン』禁断の食べ方明かす ネット共感「わかる!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

大人買いしてみよう! 駄菓子売れ筋ランキング【Amazon】

amazonアメトーーク!バカリズム藤本敏史ブラックマヨネーズ小杉竜一FUJIWARAビッグカツさくらんぼ餅キャベツ太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング