天日干ししたプーさんのぬいぐるみ 夜まで置いた姿が悲しすぎると反響呼ぶ

家族のように大切にしてきたプーさんのぬいぐるみ。一日で大バズリしたワケとは…。

2021/10/07 03:45

ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」は、マイペースであまり感情を見せないことでも有名だ。そんな中、ツイッター上では悲しみに満ちた表情で夜空を見つめるプーさんの姿が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■哀愁漂うプーさんのぬいぐるみ

プーさん

「ぷーさん干してて、取り込むの忘れてて、夜になってごめん!!! って取りに行ったら夜空寂しそうに眺めとった」とコメントを添えて、室外機の上に座るプーさんのぬいぐるみを写した一枚を投稿したのは、シンガーソングライターの一ノ瀬菜子さん。

月と部屋の明かりに照らされたその姿は、失恋でもしたのかというくらい哀愁に満ちており、「何かあったの? 話く聞くよ」と心配して声をかけたくなるほど…。

【話題のツイート】悲しげな表情をしているくまのプーさん


関連記事:動物園で遭遇したクマ、まさかの行動に… 野球ファンから怒涛のスカウト相次ぐ

 

■癒やされたという声が続出

投稿されたプーさんの写真にネットでは、「かわいい。横顔に哀愁が…」「こういうの好きだなぁ」「儚いねぇ」などの反響が寄せられており、癒やされたという人が続出。

他には、「某ホテルのレストランで、イブの夜にこうなっている男性を見たことある」「終電逃したおじさんみたい」といった、身近に出会った人と重ね合わすコメントも多く見られた。

生活に癒やしを与えてくれるプーさん【Amazon】

次ページ
■発見時の心境を聞いてみると
ディズニーぬいぐるみ洗濯くまのプーさん天日干し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング