酒に酔うと10人に1人が「買って帰るもの」が判明 これは分かるかも…

決して少なくない人が、飲みに行った帰りに思わず買い求めてしまうものとは…?

2021/10/07 04:15

買い物から帰宅した女性

酒を飲むと、気が大きくなって普段は言わないようなことを言ったり……人によって様々な変化が起こる。しらべぇ編集部が過去に行なった調査にて、酒に酔うとあるものを買い求める人たちが一定数存在することが分かった。



 

■およそ10人に1人「アイスを買って帰る」

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,671名を対象に「飲酒後の行動」に関する意識調査を実施したところ、全体で11.8%の人が「酒に酔うとなぜかアイスを買って帰ることが多い」と回答。

酒に酔うとなぜかアイスを買って帰る人の割合

全体ではおよそ10人に1人という割合だが、年代別では30代が18.1%と高い割合に。都道府県別では、新潟県が24.2%、次いで千葉県が22.5%と高い割合となった。


関連記事:ノンスタ井上、宣言解除で飲食店への新たなルール作りを提言 「もっと柔軟に」

 

■長かった緊急事態宣言が解除

19都道府県に発令されていた緊急事態宣言が9月30日で期限を迎え、行動制限は段階的に緩和となるものの、飲食店での酒類提供が解禁。

インターネット上でも、「緊急事態宣言が明けて久しぶりに外で酒が飲める」「やっと酒飲みながら焼肉、を堪能しに出れるな!」「チョ~~久しぶりに、定時ダッシュで同僚と立ち飲みに行って来ました」といった歓喜の声が溢れている。

外で酒が飲めるようになり、「飲みに行った帰りにアイスを買って帰る」人もチラホラ見受けられるようになることだろう。

これなら帰りにコンビニ寄らなくても… 業務用オレンジシャーベット4L【Amazonでチェック】

次ページ
■目覚めたら「鞄の中にあったモノ」に驚愕
飲み会調査アイス話題緊急事態宣言蔓延防止等重点措置酒類提供自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング