ナイツ塙、仲直りしたおぼん・こぼんに漫才ネタ提案 土屋は「絶対ダメ」

『水曜日のダウンタウン』で、無事に仲直りしたおぼん・こぼん。すると、おぼんは塙宣之に「台本書いてくれ」と頼み…?

2021/10/07 07:15


 

■まさかの展開

一旦それぞれの控室へと戻り、ナイツがこぼんを必死に説得すると、こぼんは漫才を続けること事態には渋々納得。

一方のおぼんは「半分でも漫才やりたい気持ちはあるよ」と番組スタッフに気持ちを吐露すると、おもむろに控室から出て、こぼんに「もういっぺんやり直そう」と手を差し出す。

対するこぼんはおぼんの手を握り返すと、2人はその場で抱き合う。その直後、おぼんは「ホントにいい漫才やりたい」と意気込むと、塙に向かって「台本書いてくれ、頼むホントに」と頭を下げた。


関連記事:ひろゆき氏、ホームスクーリングを疑問視 「オードリー・タン大臣は不登校と関係なく優秀」

 

■「鬼越トマホークみたい」

さらにこぼんも「『ヤホー』のネタちょうだい」と、塙にナイツの持ちネタをねだる。対するナイツは、う余曲折あったものの無事に仲直りが成功したおぼん・こぼんを見て涙した。

すると、塙は「ベースは鬼越トマホークみたいなネタにしようかな」と発言。しかし相方の土屋伸之からは「絶対ダメだろ」というツッコミが飛んだ。

漫才の台本をお願いされた塙が、2人に鬼越トマホークをベースにしたネタを提案したこのシーン。ネット上では「鬼越トマホークみたいなネタのおぼん・こぼん見たい」「鬼越トマホークネタ見てみたい」と希望する声が相次いだ。

・合わせて読みたい→ゆたぼん、メンタリストDaiGoの炎上騒動に苦言 「学校で何を学んできたんや?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

塙宣之『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』【Amazonでチェック】

テレビTBS水曜日のダウンタウンナイツ塙宣之おぼん・こぼん鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング