ダウンタウンはカツカツ? 松本人志が意外な収入事情を匂わせ「嫁、家計簿見て…」

自身の懐事情について「カッツカツやで」と語った松本人志。果たして嘘か真か…。

2021/10/07 22:15

ダウンタウン・松本人志

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)2時間SPで、ダウンタウンの松本人志が自身の収入事情をにじませた。



 

■ふるさと納税の話題から派生

番組前半、出演者たちは自身のスマホ事情を丸裸にし、まずはスマホでの買い物履歴を公開する。その中で小倉優子がふるさと納税を勧めると、お笑いコンビのレインボーもふるさと納税で馬刺し2kgをゲットしたと告白。

ここで、別室のさらば青春の光・森田哲矢からふるさと納税に関する説明が挟まれ、森田は「一番やったほうがいいのはダウンタウンさんなんです」と解説を始めた。


関連記事:ダウンタウン松本の“浜田の不倫”イジリに視聴者騒然 「風化させない」

 

■ダウンタウンの年収は10億?

森田は「勝手に予想してみたんですけど…」と、2人がふるさと納税した場合のシミュレーション結果を公開。「まずは、ダウンタウンさんそれぞれの年収」と、2人がそれぞれ10億円ずつ稼いでいると仮定し、解説を続けていく。

しかし、この数字に浜田雅功は手を横に振りつつ苦笑いを浮かべ、松本も「勝手なこと言うな」と呆れたようにツッコんでいった。

なぜ、松本人志のドキュメンタルは面白いのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■呆れ気味に続ける松本
ダウンタウンテレビ年収松本人志吉本興業小倉優子浜田雅功ダウンタウンDXさらば青春の光森田哲矢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング