恐怖体験した女性が運転手たちに警鐘 「道路で何か見つけても車を降りないで」

犯罪者は、意外な方法でターゲットを狙う。この女性も、もし運が悪ければ今ごろは…。

車・自動車・ヘッドライト

運転中にある物を見かけ、車から降りた女性。その直後の出来事を動画にまとめ公開したところ、「怖い」「いや、同じ経験がある」といったコメントが多く書き込まれた。女性の主張、そして気をつけるべきポイントなどを、『The Sun』などの海外メディアが報じた。



 

■深夜に運転していた女性

イギリスで暮らす22歳の女性が、深夜に車を運転しとても怖い経験をした。その内容を動画にまとめてTikTokで公開し、「特に若い女性のみなさん、どうか気をつけて」と呼びかけた。

この女性が運転していたのは、午前2時頃のこと。問題なく走行していたが、あるとき前方に車輪つきの大型のゴミ箱があることに気づいたのだという。そのままでは進めないと考えた女性は、車を停めてゴミ箱を道路脇に移動させようと考えた。


関連記事:性犯罪者に襲われる女性を見てとっさの機転 運転手が車中から救出に貢献

 

■車から降りた女性にピンチ

「きっと誰かのイタズラだろう」。そう考えた女性は車を降り、ゴミ箱の近くまで歩いていった。だがその瞬間、脇道に隠れていたとみられる不審者数名が姿を現し、女性に急接近。いきなりのことに震え上がった女性は大あわてで車に戻り、その場から逃げ出した。

「あれは罠だったに違いない」と気づいた女性は、動画を見た人たちにあるアドバイスを送った。

次ページ
■被害者にならないために…

自衛のために知っておきたい犯罪手口の最新事情【Amazonでチェック】

犯罪動画運転手ごみ箱話題不審者深夜TikTok目撃者ターゲット手口翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング