ダイソー、悩めるロングヘアの救世主に転生 一見普通のヘアゴムが最強だった

ダイソーで販売中のヘアゴム。じつは「とある仕様」が、ユーザーからの絶大な支持を集めているのだ。

2021/10/08 04:45

ダイソー

見ただけでは通常の商品との違いに気付かなくとも、実際に使用するとそのアイテムならではの「特別感」が見えてくるのはよくある話。

現在ツイッター上では、「ダイソー」(DAISO)で販売されている「ゴム製品」に注目が集まっているのをご存知だろうか。



 

■普通の「ゴム」と思いきや…

話題となっているのは、ダイソーが取り扱う「シリコーンリングゴム」なる商品。

一見すると単なるヘアゴムなのだが…ツイッターユーザー・すみれさんが、「ダイソーで売ってる『シリコーンリングゴム』まじで天才すぎるから髪の毛結ぶ機会ある人全員買ってほしいレベル」とつづったツイートを投稿したことを切っ掛けに、注目度が急上昇している。

ダイソーのヘアゴム

生まれてこの方「結ばないと不便を感じる長さ」まで髪を伸ばした経験がない記者からすると、完全に「???」な内容だったのだが、件のヘアゴムについて紹介したツイートは、なんと投稿からわずか数日で、1.3万件ものRTを叩き出すほど大きな話題に。

今回は記者と同じような疑問を抱いた人のために、同商品の魅力を紐解いてみよう。

【話題のツイート】ただのヘアゴムじゃないの…?


関連記事:ダイソーの「耳が痛くなりにくいマスク」 圧倒的にソフトな着け心地に驚き

 

■どんなポイントが優れているのか?

同ヘアゴムの特筆すべき点は、やはり「シリコン素材」であること。

すみれさんは「シリコンだから伸びて緩くなって結びにくくなることないし、伸びないからはさみで切ったりしない限り切れることも無いのでコスパよすぎる。細めは6本で110円なので超オススメ」と、同商品ならではの魅力について詳しく紹介している。

ダイソーのヘアゴム

他のユーザーからは反響の声が多数寄せられており、「こういうゴムをずっと探してたんですよね」「全然切れないし、頑丈だから本当に助かるよ」「まさに今使っています!」といったリプライも散見された。

一方で使用感に関しては個人差が存在するようで、「自分が使うと髪が絡まってしまう…」などの声も数件確認できた。

しかし、こうした違和感を抱くユーザーも、「この状況ではシリコンのヘアゴムを使う!」と心に決めているシチュエーションがあることが判明。果たしてどんな状況かというと…。

次ページ
■「シリコンで結びたい」ワケ

髪のケアは日常的に!【Amazon】

ツイッター話題ダイソーシリコン100円ショップヘアゴムDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング