ローソンが2種のライスバーガーを発売 食べるときに「気をつけるべきこと」

ローソンが新商品としてライスバーガー2種を発売。編集部記者が正直レビュー。

2021/10/08 04:30


 

■直径約7cmの巨大かき揚げが激ウマ

ローソン

続いて、『ライスバーガー 海鮮かき揚げ』を試していく。こちらも『ライスバーガー 黒毛和牛カルビ』と同様に電子レンジで加熱すれば完成だ。

ローソン

中身を確認してみると、直径約7cmの巨大なかき揚げが。揚げ物の香りと、甘いタレの匂いが漂っており、これはたまらない…!

一口食べてみた記者の率直な感想としては、「携帯版天丼」といったところだろうか。まさに天丼にかける甘くてしょっぱいタレが、かき揚げとライスに存分にかかっている。かき揚げには、エビとイカが入っており、1つでお腹がいっぱいになるサイズ感だった。


関連記事:松屋のステーキ店『ステーキ屋松』 スーパーで買うより安い和牛ステーキを発売

 

■致命的な欠点も…

どちらも激ウマだったローソンの新商品「ライスバーガー」。ただ、記者が2種類食べてみて、共通していた懸念ポイントとしては「少々食べにくい」ということ。これは具材がたっぷり入っているためであり、いわゆる“嬉しい悲鳴”というやつなのだが…。

どうしても、食べる最中にこぼしてしまうという点は、同商品をレビューするうえで無視できないポイントと感じた。


関連記事:いろいろ限界突破した「異端おにぎり」 一見サーモン寿司だが正体は全くの別物

 

■画期的な「解決策」を発見!

ローソン

しかしこの問題には、簡単な解決法がある。ライスバーガーは、紙製の容器に入っており、この容器の「立っている部分」を……

ローソン

折り曲げることで、手で持ちつつ、溢すことなく食べることができるぞ。

ただ、この方法を使ったとしても温めた直後はとても熱いため、温め時間の調整などは必要かもしれない。もし、『ライスバーガー 黒毛和牛カルビ』『ライスバーガー 海鮮かき揚げ』を購入する際は、自宅などの落ち着いた場所で食べることをオススメしたい。

・合わせて読みたい→いろいろ限界突破した「異端おにぎり」 一見サーモン寿司だが正体は全くの別物

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

『個を動かす』【Amazon】

ローソン新商品かき揚げライスバーガーコンビニ新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング