前田敦子、板野友美を大号泣させた“誕生日事件”を告白 「最低ですね」

メンバーやスタッフが豪華な誕生日サプライズを用意してくれたが、前田が取った行動は…。

2021/10/08 00:55

前田敦子・板野友美

元AKB48で女優の前田敦子が7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。同期の板野友美を号泣させた“事件”を振り返った。



 

■現役時代はピリピリ

グループの絶対的エースとして活躍していた前田。当時の彼女の印象について、出演者たちは「ピリついていた」と口をそろえる。

前田自身も自覚はあり「ピリついている前田敦子っていうのを、周りの人たちが見に来ているのがわかった。『きょうはどんな様子ですか?』『きょうは大丈夫ですか?』みたいな。それで毎回『怒ってないよ』って言うのにまた怒ってるみたいな」と負の連鎖が起きていたという。

現役時代は常にピリピリしていた前田。共演者である元AKBの高橋みなみによると、誕生日サプライズを実行しても成功したことがなかったと話す。


関連記事:高橋みなみ、30歳の誕生日に嬉しいサプライズ 「三十路の世界へ」

 

■豪華サプライズに対しても…

「敦子の誕生日当日にライブがあって、このまま帰すのはかわいそうだからって板野友美が『なんかやろう』って。それでディズニーのミラコスタをスタッフさんが取ってくださって、そこでサプライズしようって」。

板野の提案で豪華なサプライズを準備。絶対に喜んでくれると思っていた。しかし、サプライズの場に現れた前田は、用意されていた誕生日ケーキのロウソクの火を消すと「じゃあ帰ります」。即帰宅したという。

次ページ
■板野は大号泣

前田敦子はキリストを超えた〈宗教〉としてのAKB48【Amazonでチェック】

有吉弘行誕生日前田敦子高橋みなみ板野友美櫻井・有吉THE夜会四千頭身都築拓紀
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング