櫻井翔、握手会での苦い思い出 自分から「握手してもらっていいですか?」

お目当てのメンバーに会えず落胆するファンに、櫻井は「ごめん、握手してもらっていいですか?」。

2021/10/08 07:45

嵐・櫻井翔
アイドルグループ「嵐」の櫻井翔が7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。共演者の元AKB48・前田敦子、高橋みなみとともに握手会秘話を披露した。



 

■握手会は目が回る?

「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、握手会を通じてファンと交流してきたAKB。しかし、その人気から徐々に規模も大きくなり、1日に10時間以上握手し続けたことも。

「握手会えげつなかったよね? 10何時間とか」と高橋。自身も握手会を行った経験がある櫻井は、入れ代わり立ち代わり入ってくるファンを目で追っていると目が回ると明かし「握手会って目が回らない?」と話すと、前田と高橋は大きくうなずいた。


関連記事:10代の3割が「前田敦子が好き」 AKBイメージが取れないとの意見も

 

■ランダム式だった握手会

さらに櫻井は、握手会での苦い思い出を振り返る。

若手時代の嵐が開催した握手会はランダム式。メンバーたちはそれぞれ個室で待機し個別で握手会を行うのだが、ファンはメンバーを選ぶことができず、誰に当たるか分からない状態だった。

「嵐」的、あまりに「嵐」的な【Amazonでチェック】

次ページ
■櫻井から「握手してもらっていいですか?」
握手会AKB48前田敦子高橋みなみ櫻井翔櫻井・有吉THE夜会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング