ハナコ岡部に若手テレビマンが注目 「グルメは岡部、お笑いは見取り図」

佐久間宣行プロデューサーが、ハナコ・岡部大がお笑いよりも食リポが好評だと明かして…。

2021/10/08 08:45

ハナコ・岡部大
(写真提供:JP News)

7日深夜放送『考えすぎちゃん ON TV ~ワンクールだけの大冒険~』(テレビ東京系)で元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏が人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大について言及。テレビマンの岡部評を赤裸々に明かした。



 

◼食リポが高評価

食リポの仕事が増えているという岡部。番組の新コーナーを作家が考えたさいにも「頬張る岡部が見ていたい」との声があり、佐久間氏からも「単純に岡部がなにかを頬張るっていうのの力が強い」と食リポが高く評価されていると語られる。

Creepy NutsのDJ松永も別番組で岡部の食リポ姿を見たと振り返り、「めちゃめちゃ美味しそうに食うな、岡部さんって。スゴかったですよね」と称賛を贈った。


関連記事:ハナコ岡部の朝ドラ『エール』出演に先輩芸人が嫉妬 「急に当たりがキツくなって」

 

◼テレビ東京でも…

「多いときは週3~4はグルメロケ」だと、食リポの仕事が増えているという岡部。佐久間氏はテレビ東京の編成が「岡部のメシの企画がスゴい出てくるっつって。若手がね」と言及。

「自分が組みたい人というか、ベテランは自分と仕事してくれないだろうからって、グルメ系だとみんな岡部の企画書。お笑い系だとみんな見取り図の企画書を書いてくる」と裏事情を力説した。

次ページ
◼若手が注目

ハナコ「しぼりたて」【Amazonでチェック】

テレビ千鳥かまいたち佐久間宣行ハナコ岡部大見取り図テレビマン考えすぎちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング