乃木坂46・齋藤飛鳥がアンケートに嘘を書く理由 「本当のこと書くのが…」

人気アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が「アンケートにウソを書いている」とカミングアウトして…。

2021/10/08 09:15

齋藤飛鳥

7日深夜放送『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系)に人気アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が登場。番組アンケートにウソを書いていると明かし、ファンを驚かせている。



 

◼番組アンケート

齋藤と人気バンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモトがMCを務める同番組。

ハマは「アンケートスゴくなかったですか? 今回40何問あったでしょ」と番組アンケートについて言及すると、齋藤は「46? 私のせいだったんだ」とグループ名にかけて設問数が用意されていたと突然気づく。ハマも「飛鳥さんのせいかもね」と納得しながら、アンケートが苦手な本音を漏らしていった。


関連記事:日本美術の花々とメンバーの共鳴が美しい 『春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46』

 

◼アンケートは苦手?

「ホントに僕も苦手で、『特になし』とかやってきたんですよ、いままで。最近それを反省しはじめて、だってそれ(アンケートの答え)をもとに、やりやすいように台本を書いてくれるわけじゃないですか。おめぇのためを思って送ってるのに『なにが特になしだ』って思うし…」とハマはアンケートの重要性を力説。

特に今回は、初回というのもあり「けっこう頑張りました」と明かしたが、齋藤は「がん…なんか…」と口ごもり、「アンケートにウソ書いちゃうんですよ」と衝撃の事実を吐露。ハマから「大問題じゃないですか」とツッコミが飛んだ。

齋藤飛鳥×堀未央奈×山下美月 ~乃木坂 3人のヒロインたち【Amazonでチェック】

次ページ
◼ウソを書く理由
テレビアイドルアンケート乃木坂46齋藤飛鳥OKAMOTO'Sハマ・オカモトハマスカ放送部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング