日比麻音子TBSアナが憧れのブランチファミリー入り 「大変光栄です」

9日放送の『王様のブランチ』より、日比麻音子アナが隔週で出演する。共演者に“憧れの人物”がいることを明かし、願望を語った。

2021/10/08 17:00

王様のブランチ

9日放送のTBS系情報バラエティ『王様のブランチ』(毎週土曜日午前9時30分~)に同局の日比麻音子アナウンサーがスタジオに登場する。現在出演中の野村彩也子アナウンサーと隔週交代での出演が決定した。



 

■幅広い番組で活躍する実力者

王様のブランチ 日比麻音子

9月に同番組を卒業した宇賀神メグTBSアナウンサーに代わりブランチファミリーとなった日比アナは、報道・情報番組はもちろん、『オオカミ少年』や『キングオブコント』(同局)などのバラエティでも進行を務めるなど、ジャンルを問わず幅広い番組で活躍する実力の持ち主だ。

また、タレントのLiLiCoが英語でインタビューしている姿を見て憧れを抱いたという彼女は、英語の勉強に励み、英検準1級を取得。全国大学生英語即興スピーチ大会で優勝した経験も持つ。

そんな彼女が、今年25周年を迎えた同番組でどのような活躍を見せてくれるのか、注目だ。


関連記事:『王様のブランチ』10月からの新テーマ曲は上白石萌音が歌う 「土曜朝に元気を」

 

■日比アナ「大変光栄です」

放送を前に、日比アナと野村アナからしらべぇ編集部にコメントが到着した。

日比アナ:小さいころから、土曜日は『ブランチ』を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に『王様のブランチ』と書いていて、まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です。


初めて番組のスタジオに入ったのですが、テレビで見ていた以上にキュートな世界観で番組のイメージにピッタリ。これからこの中に入れるということで、より楽しみになりました。

日比麻音子表紙 週刊ビッグコミックスピリッツ 2020年9号(2020年1月27日発売) [雑誌]【Amazon】

次ページ
■映画企画にも携わりたい!
TBSアナウンサー王様のブランチキングオブコントLiLiCoストレッチオオカミ少年野村彩也子ブランチファミリー宇賀神メグ日比麻音子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング