地震直後のキッチン、落ちていた物が想定外すぎる 「一番の被害者」の正体は…

夜遅く、関東地方を襲った突然の地震。我が家の被害状況を確認しようとして、目に入ってきたのは…。

2021/10/08 12:00

7日夜に発生した地震は関東地方の人々に大きな衝撃を与え、帰宅途中の人々が電車の「運転見合わせ」に見舞われる事態などが続出。

もちろん自宅にいた人々も、停電など様々なトラブルに遭遇したことと思うが、現在ツイッター上では「予想だにしなかったトラブル」が大いに話題となっているのだ。


画像をもっと見る

 

■昨晩起こった地震は…

「内閣府防災」公式ツイッターアカウントによると、7日22時41分ごろ、埼玉県南部などで震度5強の地震が発生。震源地は千葉県北西部で、震源の深さは80km、地震の規模はM6.1と推定される。

時間が時間だけに、自宅にて入浴の最中だったり、睡眠中だった人々の驚きは相当なものだったろう。


関連記事:マクドナルド、ピカチュウコラボのスイーツ3種 編集部のオススメは…

 

■あまりにシュールすぎる光景が

我が家にて地震に遭遇した際は、やはり倒れやすい本棚や、小さな事故から火事に繋がる可能性のある台所周辺をしっかり確認しておきたくなるもの。

ツイッターユーザー・たなかわいてぃーさんも、そんな思いで室内を見回っていたのだが…台所でなんとも衝撃的な光景に遭遇してしまう。

台所

そう、そこではなんと「吊るしておいたバナナ」が全て落下していたのだ。

しかし「エクアドルの農園」で起こった出来事ならまだ分かるが、「足立区の一室」でこのような光景に遭遇できるのは、貴重を通り越してもはや「シュール」と呼びたくなるレベルだろう。

バナナ

現場の写真付きで「地震のせいでバナナ全部落ちたw」とつづられたツイートは大いに反響を呼んでおり、投稿から半日と経たずして、2.5万件ものRTを叩き出したのだ。

果たして何故このような事態が起こったのか、そして気になるバナナの「その後」は…。こちらを調査したところ、なんとも微笑ましい事実が明らかになったのだ。

【話題のツイート】「そんなバナナ」と言ったら負けな気がする…

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■そもそも何故その状況に…?
ツイッターフルーツバナナ果物話題キッチン地震サミット台所
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング