ヒカキン、地震発生後に自宅トイレで起きた“悲劇” 「マジかよ…」

7日夜の地震発生直後、ヒカキンがYouTubeを更新。自宅トイレの大変な状況を公開した。

2021/10/08 12:30

ヒカキン・HIKAKIN

7日22時41分ごろ、千葉県北西部を震源とした最大震度5強の地震が発生。人気ユーチューバー・ヒカキン(HIKAKIN)が自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し、自宅トイレの惨状を明かした。



 

■首都圏で震度5強を観測

この日に発生した地震は、首都圏で最大震度5強を観測。電車の運休や漏水など、各所で地震による大きな影響が出ていた。翌8日の朝も「地震の影響」といったワードがツイッタートレンド入り。

また、8日朝の時点では、JR東日本の一部路線が大幅な遅延が発生しており、入場規制が設けられるなど、混乱が続いている。

【動画】地震の影響でヒカキン宅のトイレが大変なことに…


関連記事:ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

 

■銀の盾が倒れる事態に…

そんな地震が発生した直後、ヒカキンは自身のYouTubeチャンネルでショート動画を投稿。「地震、超揺れた…大丈夫かな」と不安を漏らしつつ、「みなさん、正確な情報をしっかりと見極めて、危険な区域の方、今晩は余震とかもあると思うので、気をつけてください」と視聴者に呼びかけた。

また、YouTube登録者数が10万人を突破するともらえる「銀の盾」が地震の影響で倒れたことも報告。「割れてないよな…大丈夫だったけど」と不安気につぶやく。

次ページ
■トイレは大変なことに…

『400万人に愛されるYouTuberのつくり方』【Amazon】

動画トイレットペーパーYouTube地震ヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング