ヒカキン、地震発生後に自宅トイレで起きた“悲劇” 「マジかよ…」

7日夜の地震発生直後、ヒカキンがYouTubeを更新。自宅トイレの大変な状況を公開した。

2021/10/08 12:30


 

■トイレは大変なことに…

その後、ヒカキンは再び自身のYouTubeチャンネルにてショート動画を投稿。「マジかよ…」と漏らしつつ、積み上げられていた大量のトイレットペーパーが地震の影響で雪崩れのように崩れ、床に散乱しているトイレ室内の様子を紹介した。

ヒカキンは「これ全部…」と落胆。続けて「みなさん、まだまだね、余震とか備えましょう。とくに、揺れた関東近辺の方。油断しないで、身の安全を確保して備えていきましょう」と、繰り返し視聴者に警戒を呼びかけた。


関連記事:ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

 

■視聴者を思う姿に反響

ヒカキンは2017年に動画の企画で、トイレットペーパー1,000個を購入。引っ越し先へも、そのトイレットペーパーを持っていき、トイレの中に積み上げていく様子が話題となっていた。

今回の動画のコメント欄には「こんなにも沢山の方々のことを考えて、何度も声かけてくれるヒカキンさんって、本当に天使みたい」「温か過ぎて、涙が出てくる」「意外とトイレットペーパー倒れない所もあった」といったファンからの反響が寄せられている。


関連記事:ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

 

■地震の影響でトイレが…


・合わせて読みたい→ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

『400万人に愛されるYouTuberのつくり方』【Amazon】

動画トイレットペーパーYouTube地震ヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング