大阪ミナミで店舗火災、消火活動続く 黒煙が高くあがり繁華街騒然

目撃者は「火災現場は、千日前交番の東側。周辺には規制線が張られている」と話す。

2021/10/08 14:35

大阪市火災

8日昼前、大阪市中央区千日前2丁目の店舗で火災が発生。繁華街ということもあり、周辺には規制線が張られ、現場周辺は騒然としている。



 

■飲食店が立ち並ぶエリア

大阪市消防局によると、午前11時40分頃、近所の住人から「建物から煙がでている」との119番通報が入った。正午現在、建物約200平方メートルを焼き、なお延焼中。けが人がいるかどうかなどの詳しい状況はわかっていないという。

現場は、近鉄日本橋駅からほど近い、飲食店などが多く立ち並ぶエリアで、なんばグランド花月の裏手にあたる。

【画像】火災現場の投稿


関連記事:横浜市のマンション火災で消防30台出動 最上階から黒煙と炎

 

■周辺には規制線

目撃者の黒髪さんは、しらべぇ編集部の取材に対して「火災現場は、千日前交番の東側。周辺には規制線が張られている」と話す。また、SNS上には350件以上、今回の火災についての投稿がなされている。

SNS上に投稿された写真などからは、激しく炎が吹き上がる様子もうかがえる。また「現場周辺で取材ヘリの音が鳴り響いている」との声も。

東芝 なるる住宅用火災警報器 電池10年式【Amazon】

次ページ
■市内の火災は減少傾向
話題繁華街大阪市火災店舗なんばグランド花月ミナミ千日前規制線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング