小池都知事、日暮里・舎人ライナーの脱線事故について言及 「運転再開まで…」

小池都知事、7日に発生した震度5強の地震について言及。自宅の防災用品についても…。

2021/10/08 16:15


 

■今後1週間は同等の地震が…?

専門家によると、今後1週間程度の間に同等の地震が発生する恐れがあるという。

これを踏まえ、小池都知事は「本棚や家具などが倒れてこないようなつっかえ棒といった、防災用品が手軽に手に入ると思いますので、改めてご自宅の状況を確認をしていただきたい。また、地震の場合はいつ起きるかわかりませんので、職場なども点検していただきたい」と注意を促した。


関連記事:埼玉在住の北斗晶、ファンからの心配の声に感謝 「お陰様で無事です」

 

■地震の備えを

最後に小池都知事は、「地震の際に家族間で連絡をどう取るのかということも、改めてこの機会に確認をしていただきたいと思います」と呼びかけた。

地震大国日本に住む我々は、いつ地震が来ても問題のないよう常に備えておく必要があるだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、地震発生後に自宅トイレで起きた“悲劇” 「マジかよ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

小池都知事の考え方を学ぶには…【Amazon】

地震東京都小池百合子脱線定例会見日暮里・舎人ライナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング