有吉弘行、『相葉マナブ』で好きな企画を告白 「アレおもしれぇよなぁ」

嵐・相葉雅紀の冠番組『相葉マナブ』で楽しみにしている企画があるという有吉弘行。「アレ面白いよねぇ!」と指摘したその企画は…。

2021/10/08 23:30

有吉弘行

8日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が同局系の番組『相葉マナブ』で楽しみにしている企画を語った。



 

■話題は炊き込みご飯に

番組冒頭、視聴者からの「栗ご飯でテンションが上がらない」というメールをきっかけに、有吉とマツコ・デラックスは「炊き込みご飯」についてトーク。

脱線しつつさまざまな意見を交わすと、有吉は「もっと新しいの作ったら? 炊き込みご飯。ないのかね? もっといいの。ちょっと(種類が)少なすぎない?」と疑問を呈し始めた。


関連記事:マツコ&有吉、食生活の変化に嘆き 「食が細くなった」が体型に変化なし

 

■既に『相葉マナブ』で…

マツコが「何入れてほしい? 炊き込みご飯に」とこれに乗っかると、有吉は「やろうよ、番組で!」と新たな炊き込みご飯の開発企画を提案。

しかし、マツコからは「それね、今『相葉マナブ』のキラーコンテンツ」と、嵐・相葉雅紀の番組で行なわれている看板企画『釜-1グランプリ』と被っていることを指摘されてしまった。

次ページ
■自然薯企画のファンだと公言

喜多方自家製乾燥ラーメン12食入【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビマツコ・デラックス相葉雅紀相葉マナブマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング