貰ったプレゼントが微妙だったとき… 10代女性の約3割が「していること」

「気持ちはとても嬉しいけれど、自分では絶対使わないし…」そんなとき、あなたならどうする…?

2021/10/09 06:00

梱包作業をする女性

バブル時代には男性から貰った高級なプレゼントを、女性が質屋で売る現象が話題になっていたそうだ。しかし現代では……人からもらったプレゼントの“その後”を調べてみた。


画像をもっと見る

 

■1割以上が「メルカリなどで販売」

しらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女384名を対象に「友達から貰ったものをメルカリなどで売った経験」に関する調査を実施した。

友達から貰ったものをメルカリなどで売った経験グラフ

その結果、全体の12.5%が「経験あり」と回答。さすがに、心のこもったプレゼントを売る人は少ないようだ。ちなみに男女別では、男性が9.3%、女性は15.7%と女性のほうが高い割合に。


関連記事:10代男性の3割が「SNSの現金プレゼントに応募」 お金が欲しいために

 

■10代女性は約3割が経験あり

性年代別で見ると、10代女性が25.8%と最も高い割合となった。しかし同じ10代でも男性の割合はそれほど高くなく、9.1%にとどまっている。

明日世界が終わるとしたら、最後の1日は家族と一緒にいたい性年代別グラフ

そもそも友人間ではプレゼントを贈り合うことがないなど、男性は女性よりも、プレゼントをもらう機会が少ないのかもしれない。

次ページ
■大切にしてくれる人のもとへ

お酒が好きな友達に贈りたい! 画期的すぎるジョッキ【Amazon】

プレゼント調査話題フリマアプリメルカリ貰い物販売
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング