生後5ヶ月の我が子が「完全に一致」状態に そっくりさんの正体は…

生後5ヶ月になるかわいい我が子。その手元に見出した、強烈な「既視感」が話題となっているのだ。

2021/10/09 04:45

「幼児」と比較し、体のあちこちがまだ丸っこかったりと、独自のかわいらしさを全身から放っているのが「新生児」や「乳児」たち。まさに「見ているだけで飽きない」と呼ぶに相応しい、あどけない魅力の持ち主である。

現在ツイッター上では、生後5ヶ月となる我が子から発せられた「尋常ならざる既視感」が話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■シンクロ具合が凄まじい…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー「うめかあさん」さんが投稿した一件のツイート。

赤ちゃんとやさいパン

「自家製くりーむぱん」とひと言つづられた投稿には、ミニサイズのクリームパンが横一列に並んでいるのだが…よく見ると左から二番目は、クリームパンでなく「握りしめた小さな手」なのだ。

果たして「赤ん坊の手がクリームパンそっくり」と言うべきか、それとも「クリームパンが赤ん坊の手にそっくり」と言うべきなのか、じつに判断に迷うが、見ているだけで思わずホッコリしてしまう光景ということは、間違いないだろう。

【話題のツイート】これは完全に一致!


関連記事:ネットで買える高島屋の進化系パンがスゴい 話題の“冷たいメロンパン”も

 

■気になるクリームパンの正体は?

赤ちゃんとやさいパン

件のツイートは投稿からわずか数日で約2万件ものRTを記録しており、他のユーザーからは「めちゃくちゃ癒されます」「このクリームパン、かわいすぎませんか?」「小さい子のおてて、本当にクリームパンと似てるんですよね(笑)」といった反響の声が多数寄せられていた。

なお写真で使用されたパンの正体は、じつはクリームパンでなく、スーパーなどで購入可能な「やさいパン」であることが判明。

やさいパン

そこで今回はツイート投稿主の「うめかあさん」さん及び、同商品を展開する「株式会社ジェーシーシー」(JCC)に取材を敢行したところ、様々な事実が明らかになったのだ。

赤ちゃんのおやつって、無性に食べたくなることありません…?【Amazon】

次ページ
■やさいパンの「真価」に驚き
子供ツイッター話題クリームパン赤ん坊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング