IKKOが作る「男を骨抜きにするタレ」 簡単なのにウマすぎる

IKKOが『家事ヤロウ』で紹介した「男を骨抜き」にするタレ。実際に作ってみたら…。

2021/10/09 05:00

IKKO
(写真提供:JP News)

タレントのIKKOが9月28日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。プロ級ともいわれる料理の腕前で「極上の手抜き飯」を紹介し、ネット上で話題を呼んだ。

そこでしらべぇ編集部は、その中の「男性を骨抜きにする最強ダレ」を実際に作ってみることにしたぞ。


画像をもっと見る

 

■薬味と調味料で簡単にできる

IKKOの「男を骨抜きにする梅ダレ」

用意するのは、南高梅2個、万能ねぎ、みょうが、めんつゆ、粉末だし、写真にはないが白ごま。梅干しのチョイスだが、IKKOは南高梅のはちみつ漬けのものを使用していた。


関連記事:はなまるうどんの「冷やしかけフェア」3種 圧倒的なウマさを誇っていたのは…

 

■「男を骨抜きにする梅ダレ」

IKKOの「男を骨抜きにする梅ダレ」

まず、種を取り除いた南高梅2個を叩き、めんつゆ小さじ2分の1、粉末だし小さじ1を加えて…

IKKOの「男を骨抜きにする梅ダレ」

刻んだみょうが1個、万能ねぎ大さじ1、白ごまを小さじ2分の1を加え、さらに叩くと…

IKKOの「男を骨抜きにする梅ダレ」

たったこれだけで、IKKOが「とにかく何にでも万能」と激推しする「男を骨抜きにする梅ダレ」の完成だ。

餃子、肉料理などのタレに使ったり、サラダのドレッシングに使ったりして非常にさっぱり食べられるこの梅ダレだが、お湯に溶くだけで極上のスープに変身するぞ。

次ページ
■骨抜きされるウマさ

Amazonでベストセラー。大粒 完熟南高梅【Amazon】

レシピ話題IKKO手抜き料理家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング