小倉優子が「麻婆豆腐にかけるもの」が最高すぎる これはハマりそう…

辛いもの好きな小倉優子が気に入っているという“激辛ラー油”。編集部員が食べてみた結果…。彼女のプロ意識の高さにも脱帽する。

2021/10/09 04:15

麻婆豆腐

辛いものが好きな人の中には、「マイ一味」などお気に入りの調味料を持っている人も。タレントの小倉優子が気に入っているという「ラー油」が番組で紹介され、しらべぇ編集部員も食べてみたところ……凄まじい商品だった。


画像をもっと見る

 

■番組企画のため“激辛特訓”

今月4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、芸能人の自宅冷蔵庫の中身を調査する企画を実施。リポーター役のフワちゃんが小倉宅の冷蔵庫を調べていると、中から大量の唐辛子が。

元々辛いものが好きな小倉は、激辛グルメの企画に呼ばれることもあるのだが、「最近食べなかったから、食べられなくなってきちゃって…。だから、慣らしていこうと」と、密かに自宅で“激辛特訓”をしていると明かした。


関連記事:辛い物を食べて尻が痛くなるおじさん必見 「飲むヨーグルト」で痛みが解消される

 

■お気に入りは「アカハチ辛すぎラー油」

アカハチ辛すぎラー油

そんな激辛好きな小倉が最近気に入っているというのが、「アカハチ辛すぎラー油」。

ハバネロの5倍もの辛さを誇る、「アカハチ」という唐辛子が使用されている超激辛ラー油で、瓶やフタには「激辛注意」「ぶっかけないほうがいいです」という注意書きも。

アカハチ辛すぎラー油

辛いだけでなく、ニンニクやショウガの風味が食欲をそそる逸品で、焼肉や餃子のタレに混ぜたり、ラーメンなどの料理に直接かけてみても美味しいのだとか。

小倉は、このアカハチ激辛ラー油を麻婆豆腐にかけて食べるのがお気に入りのようだ。

挑戦者求む! アカハチ辛すぎラー油【Amazon】

次ページ
■ひと口食べたらヤバいことに…
テレビ冷蔵庫ラー油小倉優子ゆうこりんヒルナンデス!有吉ゼミフワちゃん激辛グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング