世界初の白毛G1馬・ソダシの密着番組が放送 ナレーションは早見あかりに

1万頭に1頭しか生まれない「白毛馬」をナレーション早見あかりで紹介。

2021/10/09 08:00

9日16時30分からテレビ東京にて『純白のサラブレッドたち―白毛の軌跡、ソダシ誕生―』が放送。女優の早見あかりがナレーションを務めることが発表された。



 

■アルビノとは異なる白変種

ソダシ(純白のサラブレッドたち)

公益社団法人日本馬事協会によれば、馬の毛色は、鹿毛、栗毛、芦毛など14種類と定められている。その中でも白毛は1万頭に1頭しか生まれないため、「奇跡の馬」と言われる。

いわゆる「アルビノ」とは異なる白変種で、馬の白毛以外ではホワイトタイガーなども有名だ。


関連記事:スシローのガリややよい軒の漬物…無料品の年間消費額に衝撃 「ガリばっか食べてすみません」

 

■ソダシに完全密着

ソダシ桜花賞(純白のサラブレッドたち)

番組では、最強の白毛馬「ソダシ」に完全密着。ソダシは、競馬の最高峰、G1を2勝し、注目を集めている競走馬だ。競馬場では見られないソダシの映像を中心に、母ブチコだけでなく、メディア初公開となる弟を紹介。

周囲の人たちとの交流やフランスの美女騎手・ミシェルとのつながり、そして、武豊騎手が描く白毛馬との夢も明らかになる。

白毛G1馬・ソダシ特集『Number(ナンバー)』1037号【Amazonでチェック】

次ページ
■ナレーションは早見あかり
テレビ東京ももクロJRA早見あかりホワイトタイガーサラブレッドソダシ白毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング