TBS新番組『愛のウップン言わせ10』が16日スタート 佐藤栞里がMCに

好きだからこそ言いたいウップンをゲストたちが激白する新番組がスタート。

2021/10/09 12:00

愛のウップン言わせ10

16日午後2時から、TBS系列の新番組『愛のウップン言わせ10』がスタート。ファッションモデルで『王様のブランチ』でもMCの経験を持つ佐藤栞里がMCを務める。



 

■愛ゆえのウップンをランキング形式で発表

愛のウップン言わせ10

進行アシスタントはTBSアナウンサーの日比麻音子。その他、山崎弘也(アンタッチャブル)、池田美優、小手伸也、かなで(3時のヒロイン)、コカドケンタロウ(ロッチ)がゲストとして出演。

この番組のテーマは「ウップン」。ストレスを溜めている訳ではない、好きだからこそのウップンだ。「大好きなんだけどこれだけは言いたい」、「大好きだけどここがちょっと嫌」と、愛しているからこそ湧き出てくるウップンをランキング形式で発表していく。


関連記事:北斗晶、“住みたい街”に関するランキングに言及 「人口で負けちまうんだよ」

 

■初回に取り上げるのは最近人気の町

放送初回に取り上げるのは、埼玉県川口市。荒川を挟んで、東京の向かいにあるベッドタウン。川口市にあるJR川口駅は、住宅ローンのARUHIが主催する「本当に住みやすい街大賞」で2連覇を達成している。近年、人気が高まってきている町だ。

今回は、そんな川口氏を愛してやまない市民200人以上に調査を実施。地元民が愛しているからこそ抱えているウップンを奥ノ木信夫川口市長の前で発表する。

そして、現地をロケするのは、人生で初めて一人暮らしをした場所が、川口市で西川口でアルバイトしていたというロッチのコカド。


■レストランへのウップンも

愛のウップン言わせ10

川口だけでなく、番組では中華料理のファミリーレストランチェーン・バーミヤンも登場。ゲストの小手は、結婚前、妻とのデートでいつもバーミヤンを利用し、大好きなメニューもあったそう。

しかし、バーミヤンではメニューが突然消えてしまうことも。今回はその謎も明らかにされる。小手のバーミヤンを愛するがゆえのウップンにも注目したい。

・合わせて読みたい→バーミヤン、餃子とチャーハンを注文したときの「裏技」 ギャル曽根も絶賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

バーミヤン 冷凍 生餃子 2袋 80個【Amazonでチェック】

TBSバーミヤンロッチコカドケンタロウ佐藤栞里アンタッチャブル山崎弘也池田美優小手伸也川口市3時のヒロインかなで日比麻音子愛のウップン言わせ10
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング