DAIGO、1歳の娘に英語を習わせるかチコちゃんに相談 悩む理由にほっこり

『チコちゃんに叱られる』DAIGOが「娘に英語を習わせるか」を相談。チコちゃん「どういうところで悩んでいるの?」と困惑した様子を見せたが…?

2021/10/09 08:15

DAIGO

8日、『チコちゃんに叱られる』にミュージシャンのDAIGOがゲスト出演。1歳の子供の将来について心配を明かした。



 

■「英語を習わせるか」悩むDAIGO

DAIGOは、娘が1歳になったことを明かしつつ、チコちゃんに「英語を習わせるか悩んでいる」と打ち明けた。まさかの相談にチコちゃんは、「どういうところで悩んでいるの? 話せればよくない?」と困惑している様子。


関連記事:大竹まこと、チコちゃんに悩みを吐露 「この歳だからしょうがないんだけどね…」

 

■「留学したい」と言い出されるのが心配

DAIGOも「いやそうなんですよ。ぼくも英語話せればどれだけよかったかと思うし、チャレンジさせたいという気持ちもあるんですけど…」と前置きするしながら、「これでもし、英語が話せるようになって、留学したいとか言い出したらどうする?」と悩む理由を語った。

チコちゃんにも「まだ1歳だけど」とツッコまれながら、「寂しいっすよね。めちゃくちゃ」と心中を吐露。「(高校生)大事な時期を…写真とか一緒に撮れないし、ねぇ」とDAIGOは本気で悩んでいるようだ。


関連記事:ゆたぼん、メンタリストDaiGoの炎上騒動に苦言 「学校で何を学んできたんや?」

 

■「日本が好き」

岡村が「一緒に行けばいいんじゃないですか?」と提案するもDAIGOは「それも考えたんですけど、いろいろ考えて出た答えが…やっぱり日本好きなんすよ」と答える。

チコちゃんは「そうなってくると、奥さんと(娘が)2人で行っちゃうってこともあるわね」と言い出すと「最悪なパターンすよね」とDAIGOは暗い雰囲気で反応。

「やっぱり写真撮りたい」と本音を漏らしながら、「RGDっすね(留学ダメ)」とチコちゃんに相談したはずのDAIGO自身が結論付けた。まだ1歳にも関わらず、「留学してほしくない」という悩みを明かしたDAIGO。娘を溺愛していることがよくわかるエピソードだった。

・合わせて読みたい→TAKAHIRO、焼肉店での「意外な悩み」明かす ファンからは共感の声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

留学しないで「英語の頭」をつくる方法【Amazonでチェック】

テレビ留学英語DAIGO岡村隆史チコちゃんに叱られるチコちゃん愛娘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング