和田アキ子、『月曜から夜ふかし』で話題の”焼きそば離婚”に驚き 「自分でコンビニで」

『月曜から夜ふかし』で話題の「焼きそば離婚」に、和田アキ子が持論を展開した。

2021/10/09 15:15

和田アキ子

9日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で取り上げられ、SNSで話題となっている「焼きそば離婚」について語った。



 

■リスナーからメール

事の発端は、番組にリスナーから「アッコさんは、最近話題になっている焼きそば離婚を知っていますか?」というメールが寄せられたこと。

和田が「なんですか、それ? 全く知らない」と話すと、垣花正は「『月曜から夜ふかし』の中での話なんですが、一般人の男性がインタビューに答えて、離婚の理由が、『夕飯に焼きそばが出たことだ』と言うんです」と語る。

そして、「焼きそばだけがダメだったんだそうです。この男性はお酒を飲むそうで、焼きそばだけ出されて、2時間どうすんの、その焼きそばが残ったりすると、朝飯に出てくるんだよ。ふざけんなって話じゃない。だから焼きそば離婚って言ったんです」と概要が説明された。


関連記事:和田アキ子、『アッコにおまかせ』先週の発言を訂正 「同棲してなかったの」

 

■驚きを隠せない和田

和田は焼きそば離婚の感想を聞かれると、「え、離婚したの? 本当に? えー? 」と驚き、「本当に離婚したんですか?」と質問。「額面通り受け取ると、焼きそば離婚ということみたいですね」と垣花。

「まったく想像がつかない」という和田は自身も1回で大量に焼きそばを作ること、一品だけという料理は出さないことなどを明かし、「離婚はどうですかねえ。一品しか出さないなら、自分でコンビニでね、食べたいものを買って。今は充実していますから、セブンなんかとくに」と語った。

次ページ
■離婚に持論

牛丼の吉野家 × 富士宮焼きそば コラボ 牛肉やきそば【Amazonでチェック】

離婚料理食事和田アキ子ニッポン放送いいかげんに1000回焼きそば離婚
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング