和田アキ子、『月曜から夜ふかし』で話題の”焼きそば離婚”に驚き 「自分でコンビニで」

『月曜から夜ふかし』で話題の「焼きそば離婚」に、和田アキ子が持論を展開した。

2021/10/09 15:15


 

■離婚に持論

和田はさらに自身が「ぬか漬けのもと」でさまざまな漬物を作っていることを明かし、「それだけでもつまんでいられる。酒飲みには。なんか工夫されたらいい。離婚はあかんわ」と話す。

そして、「なんかたまりにたまってこのコロナ禍で皆イライラしてるときに、夫婦で旦那も奥さんもイライラして、そのなかでも、ちゃんと作ってあげようっていう気持ちが、ちょっとしたことで(なくなった)」と持論を展開。

最後に「いろんな夫婦の形があるからさ。離婚は残念やね。でもそれでホッとするっていうか、すっきりしたんならそれも人生だから」とも話していた。


関連記事:和田アキ子、自身のモノマネ芸人・Mrシャチホコに指南 「芸能人に必要なことは…」

 

■7割が「離婚してよかった」

『月曜から夜ふかし』の放送後、SNSなどで話題となっている「焼きそば離婚」。さまざまな意見が上がっているが、「離婚してよかったのでは」という声は、かなり多い。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の離婚経験がある男女194名を対象に実施した調査では69.6%が「離婚してよかったと思う」と回答している。

離婚をして良かったと思う人の割合和田の「すっきりしたなら良かったのでは」という意見に、リスナーから共感の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、33号HRの大谷翔平を絶賛 「五輪よりも普通に応援できる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の離婚経験がある男女194名(有効回答数)

牛丼の吉野家 × 富士宮焼きそば コラボ 牛肉やきそば【Amazonでチェック】

離婚料理食事和田アキ子ニッポン放送いいかげんに1000回焼きそば離婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング