鈴木福、ツイッターの本人認証されず 認証されない有名人で悲しいクイズも

タレントの鈴木福が本人なのに2度目のツイッター公認申請も却下されたことを報告した。

鈴木福

タレントの鈴木福が9日、ツイッターの本人認証が拒否されてしまったことを報告した。鈴木と同じく本人なのに申請しても本人認証されない有名人は多く、たびたび話題になっている。

【ツイート】本人認証を却下された鈴木に松丸が反応



 

■本人なのに申請受け入れられず

鈴木は「今日も1日、元気に頑張りましょう」とつぶやくと、8日にツイッター社に行った本人申請が受け入れられなかった事を写真で報告した。

ツイッターに申請を行い、許可されれば青をベースに白文字でレ点チェックが入った本人認証マークが付与される。偽アカウントではない証明に役立つのだが、鈴木のように本人なのに申請しても受け入れてもらえない有名人は多い。


関連記事:永野芽郁、ツイッターの認証リクエストが承認されず嘆き 「なんでだー」

 

■松丸からの出題の答えは…

謎解きクリエイターである松丸はツイッターで自身と濱田龍臣に鈴木福、声優の佐藤日向の名前をあげ「次の4人の共通点は?」と出題している。答えはツイッターに申請しても認証マークがつかない有名人たちだ。

この4人は本人申請が拒否されるたびに結果を報告するおかげで「公式マークつかない四天王」と呼ばれてしまうこともある。はたして4人の中で一番最初にツイッターから公認されるのは誰なのか。それとも誰も認証されないままなのか注目が集まる。

次ページ
■フォロワー数は7万人突破

ゼロからはじめる Twitter ツイッター 基本&便利技【Amazonでチェック】

ツイッタークイズ鈴木福濱田龍臣公式マーク松丸亮吾佐藤日向公式マークつかない四天王本人リクエスト謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング