「英国で最年少の祖父母です」 34歳美人おばあちゃんの生きざまに注目集まる

若くてもしっかりと家庭を築いてきた夫婦。将来、多くの孫やひ孫に囲まれさらに幸せに過ごすのだろう。

2021/10/10 06:30

大家族

イギリスで今年6月、34歳と35歳という最年少の祖父母が誕生した。同国のメディア『Mirror』や『Metro』などが報じている。



 

■長女が17歳で出産

ジェニー・メドラムさん(34)は、夫のリチャードさん(35)との間に、16歳の時に妊娠して17歳で女の子のシャーメインちゃんを出産。続いて現在13歳のチェルシーちゃんと10歳のスカーレットちゃんが誕生し、三姉妹をもうけた。

そして17歳になったシャーメインさんが今年6月、イスラ・メイちゃんという娘を出産。これによりジェニーさんとリチャードさんは、イギリスで最年少の祖父母となった。


関連記事:「息子夫婦が付けた孫の名前が恥ずかしい」 祖母の相談で掲示板にアドバイス続々

 

■孤独だった10代での出産

ジェニーさんは「私とリチャードがイスラ・メイを連れて歩いていると、みんな私たちの子供だと思うの。『じつは孫なんです』と打ち明けると、みんなショックを受けるわ」と笑っている。

だが、ここまで来るには相当な苦労があったという。10代で妊娠した彼女を支援するネットワークがなく、ジェニーさんは孤立感に苦しんだ。シャーメインさんが16歳で妊娠した際には、「もしや自分と同じ苦労を味わうのでは…」と不安を感じたそうだ。

次ページ
■ひ孫も夢じゃない

人生は20代で決まる TEDの名スピーカーが贈る「仕事・結婚・将来設計」講義【Amazonでチェック】

未成年大学赤ちゃん家族妊娠話題イギリスひ孫祖父母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング