豊富な食物繊維とプチプチ食感で大人気 Amazonで買える「もち麦」3選

食物繊維が豊富で、テレビのダイエット特集にも取り上げられる「もち麦」。お米に混ぜて炊くだけの手軽さも魅力だ。

2021/10/10 17:20

食物繊維がたっぷり含まれていることで、ダイエットや腸活で注目を集める食品「もち麦」。成分はもちろんのこと、炊飯器でお米と一緒に炊いて食べられる手軽さも人気を集める一因だ。

そんなもち麦は食欲の秋の食事管理に、一役買ってくれる存在ではないだろうか。そこで、Amazonで購入できるもち麦を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①つがるもち麦 美仁

SKファーム つがるもち麦 美仁
(画像出典:Amazon

青森県産もち麦を100%使用したSKファームの「つがるもち麦 美仁」。使用しているもち麦の品種「はねうまもち」は、クセが少なく甘みがあり、モチモチとした食感を楽しめる。白米の味を引き立て、もち麦デビューにおすすめの商品だ。

【Amazonでチェック】SKファーム つがるもち麦 美仁


関連記事:人気店の栗スイーツを自宅で 今が旬のオススメお取り寄せ3選

 

②国産紫もち麦 ダイシモチ

スーパーフーズジャパン 国産紫もち麦 ダイシモチ
(画像出典:Amazon

一般的な麦よりやや小粒で紫色の粒をしているスーパーフーズジャパンの「国産紫もち麦 ダイシモチ」。ダイシモチ(紫もち麦)は、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを皮に多く含んでいるため紫色の皮をしている。

この商品は、独自の方法で精麦することで色素成分を多く残しているのが特徴だ。

【Amazonでチェック】スーパーフーズジャパン 国産紫もち麦 ダイシモチ


③越の伝承 もち麦

もち麦 新潟県産はねうまもち
(画像出典:Amazon

新潟産の「はねうまもち」を100%使用した越後製菓の「越の伝承 もち麦」。はねうまもちは新潟県内の研究機関で発見され、2019年に品種登録をされたもち麦の新品種だ。

原品種のうるち性大麦に比べ、糖質の吸収抑制や腸内環境改善効果が期待されるβグルカンや食物繊維を多く含んでいる。

【Amazonでチェック】Amazon限定ブランド 越の伝承 もち麦 新潟県産はねうまもち


独特のプチプチした食感も特徴的な「もち麦」。運動会や行楽へ、おにぎりを作って秋風を感じながら食べる楽しみ方もおすすめだ。

・合わせて読みたい→“冷蔵肉まん”をワンランク上の味に仕上げる方法が話題 「良いライフハック」

(文/しらべぇ編集部・東雲あきな

Amazonで買える「もち麦」の一覧

amazonもち麦越後製菓つがるもち麦美仁はねうまもち紫もち麦ダイシモチ越の伝承
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング