「子供の叫び声に苦情殺到して引越しを…」 悩める母親の書き込みが悲痛

子供が立てる様々な物音に悩んでいる親も多いだろう。元気が一番だが、近隣トラブルにもなりかねない。

2021/10/10 05:00

泣く赤ちゃん

海外掲示板に書き込まれた、ある母親からの悲痛な書き込み。子供を育てる親なら、思わず共感してしまうような悩みがつづられていたことを、イギリスの『Mirror』や『The Sun』が報じている。



 

■暴れまくる子供

海外掲示板『Reddit』に先日、ある母親から「わが子の叫び声に近隣から苦情が殺到し、引越しを余儀なくされています」という内容の書き込みがされた。

母親は、その子がこれまで甘やかされて育ってきたことを認めたうえで、何か気に食わないことがあると、すぐに大声で喚き、かんしゃくを起こすのだという。

泣き叫びながら地団駄を踏み、飛び回り、物を投げて暴れまくるわが子。その状態は数時間におよぶこともあり、もはや誰も手に負えないそうだ。


関連記事:「うるさい子供を早朝から外に出すな」 隣人からの苦情に母親がショック

 

■近隣から苦情が殺到

日夜を問わずそれが起きるため、次第に相談者のもとに「あなたのお子さん、どうにかならないの?」「子供だからと我慢してきたけれど、もう限界ですよ」などと近隣住民から苦情が届くように。

周囲への迷惑を考えれば引越しせざるを得ない状況だが、転居先でも苦情が届き、同じことの繰り返しになるのは目に見えている。行く先もなく、彼女はただ困り果てているという。

次ページ
■「私だって逃げ出したい」

フランスの子供は夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密【Amazonでチェック】

母親子供親子子育て医者高校生引越し騒音話題暴力アドバイス掲示板経験者片頭痛翻訳記事カイロプラクティック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング