おそらく日本一美味しい生搾りモンブラン「生糸」 熱海に行ったら必ず寄ろう

このモンブランを食べたら他のモンブランに満足できなくなってしまうかも…。

2021/10/10 05:45


 

■モンブランの美味しさに感動

「生糸モンブラン・繭」は小さめといえどなかなかのボリュームで、和栗を贅沢に使用しているだけあり栗の風味がスゴい。

ただ、甘さは控えめなので男性でも抵抗なく食べられる。サクサクのメレンゲとクリームの相性も最高で、まさに「生搾りモンブラン界の頂点」にふさわしい逸品である。


関連記事:ローソン、“ご褒美スイーツ”シリーズに新作 夏のモンブランはひと味違う

 

■パフェも絶品

また、今回いただいたパフェはシャインマスカットを使用しており、こちらも栗との相性抜群。まずはモンブランを試してから、パフェとステップアップするのが良いかもしれない。

ただ、店内が高級感あるため小さい子連れはなかなか入りづらいかもしれない。そんな時はテイクアウトの商品を購入してもいいだろう。

11月1日からは新作のテイクアウトモンブランも発売予定なので、モンブラン好きは絶対にチェックしておこう。

【生糸】

住所:静岡県熱海市銀座町8-9

・合わせて読みたい→人気店の栗スイーツを自宅で 今が旬のオススメお取り寄せ3選

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

行列のできるモンブラン専門店・栗りん【Amazon】

モンブラン静岡県熱海生搾りモンブラン生糸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング