アンジャ渡部建、インスタ乗っ取り被害か 怪しい画像とメッセージに騒然

昨年6月1日以来の更新となったインスタ。なにやら様子がおかしい…。

2021/10/10 07:20

渡部建

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建のインスタグラムが10日、何者かによって乗っ取られたのか、怪しい画像とメッセージが投稿されSNSが騒然としている。

【画像】乗っ取り被害?渡部のインスタ



 

■昨年6月から更新ストップ

“トイレ不倫”が原因で、昨年から芸能活動を自粛している渡部。インスタも同年6月1日の「イラストレーターの山本周司さんに書いてもらいました!」という投稿を最後に更新が止まっていた。

それから約1年4ヶ月が経ったこの日、久々に更新されたのだが、なにやら様子がおかしい。


関連記事:有吉弘行、渡部建の復帰報道に言及 「俺が救うって記事出てるけど…」

 

■怪しいメッセージが

ストーリーには、仮装通貨・ビットコインのサイトの画像がアップされており、そこにはQRコードも。

「こんにちは友人、あなたはこのリンクからビットコインを寄付することができます。将来のプロジェクトで私を助けてください。ありがとう」「支払いリンクを取得するために私にメッセージを送ってください」とコメントが掲載されている。

また、写真の投稿では、渡部&さまぁ~ず・大竹一樹の2ショットと、ストーリーにアップされたものと同じQRコードの画像が添付された。

はじめての今さら聞けないインスタグラム【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも気付き…
不倫Instagramアンジャッシュビットコイン渡部建さまぁ~ず大竹一樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング