松本人志も「すごい」 空気階段の水川、借金・離婚・中退歴に驚きの声

『ワイドナショー』に出演の空気階段。相方・鈴木もぐらを凌駕する水川の変人ぶりとは…。

2021/10/10 11:50

ダウンタウン・松本人志

10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、『キングオブコント2021』優勝コンビ・空気階段が出演。トークの中で浮き彫りになった水川かたまりの”特殊性”が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■鈴木もぐらより変わり者?

松本人志も「審査員泣かせ」「全員ウケてた」と語るほど、ハイレベルな戦いとなったキングオブコント。空気階段も、一回戦目で歴代最高得点を獲得するなど、優勝以上の大活躍となった。

飛ぶ鳥を落とす勢いの現在だが、普段注目されがちなのは”クズ芸人”で有名な鈴木もぐらだろう。ギャンブルにのめり込んだり、多額の借金をしていたりといったエピソードが注目を集めてきたが、今回番組で主にイジられたのは水川だった。

整った顔立ちにメガネ、細身にシンプルな服装、と一見真面目に見えるのだが、じつはかなりの特殊性を持った人間であることが明らかになった。


関連記事:ビートたけし、キングオブコント優勝の空気階段を激励 「これからだよな」

 

■たった一言で退学を決意

番組では、まず水川の大学中退理由に注目。なんと3ヶ月で自主退学したというのだが、その理由は水川いわく、岡山出身ゆえに語尾に「〜じゃが」とつけていたところ、先輩に「『お前はジャガイモ星人なのか』と言われて、僕は『ジャガイモ星人じゃないです』としか答えられなくて、何もかもが嫌になった」というもの。

謎の退学理由に、スタジオからは「マジかよ」「繊細すぎる」と驚きの声が。ここから話は水川の”借金”へと移っていく。

なんと母親から毎月10万円ほど、約10年間お金をもらっていたこともあり、総計で1,200万円ほどになるという。この親への借金は、キングオブコントの賞金で返していくと語っていた。

次ページ
■「もぐらさんより変人」

なぜ、松本人志のドキュメンタルは面白いのか? ザコシを倒す男はこいつだ【Amazonでチェック】

離婚借金松本人志ワイドナショー空気階段中退鈴木もぐら水川かたまり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング