かまいたち山内、コロナ禍でエゴサにハマる 掲示板で発見したスレにショック

かまいたちの山内健司が暇なときにエゴサーチをしていると告白。赤裸々に本音を漏らして…。

2021/10/10 10:20

山内健司

9日放送『千鳥かまいたちアワ~』(日本テレビ系)で大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司が自身についてのネットでの発言を検索するエゴサーチについて言及。厳しいネットの声について持論を展開した。



 

◼コロナ禍でなにしてる?

人気俳優・菅田将暉をゲストに迎えたこの日。菅田は「みなさん結婚されてるじゃないですか。いまコロナ禍でけっこう質問とかで『家で1人でなにしてますか?』とか聞かれるんですよ。みなさん、コロナ禍で1人だったらなにしてます?」とかまいたち、千鳥に尋ねる。

これに山内は「僕はエゴサーチですね」と即答。Twitter、InstagramなどのSNSで自身について触れた発言・投稿を探り、Yahoo!で検索して「今の自分の評価」を確認していると明かした。


関連記事:浜辺美波、エゴサーチで悪い意見見ても落ち込ない鉄のメンタル 「参考にする」

 

◼菅田もエゴサしたが…

「Twitterとかでめっちゃ言ってるヤツいたら、僕に言ってきてるとかじゃなくて言ってるヤツがいたらこっちからブロックする。オフェンシブなディフェンスです、まず(直接)来る前に(見れないようにする)」と山内は力説。

菅田もエゴサーチをたまにしていたと語り、「メンタルがそっちいけないんで、オフェンシブになれればいいけど、ちょっと立ち直れなくなるんですよね」と本音を漏らした。

誹謗中傷されたら…悪口が気になってエゴサーチしてしまうあなたへ【Amazonでチェック】

次ページ
◼掲示板で発見
テレビSNSエゴサーチ菅田将暉千鳥ノブかまいたち山内健司5ちゃんねる千鳥かまいたちアワ~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング