みちょぱ、制限緩和の実証実験に疑問 「コメンテーターより科学的」と話題に

各地で開始される行動制限緩和に向けた実証実験に対し、みちょぱが「『実験』って言うのかな」と疑問を呈した。

2021/10/10 13:45


 

■続けて持論を展開

さらに、みちょぱは「『実験』っていういうよりは、どれだけスムーズに行えるかとか、どれだけ世間から批判の声が来るかとかを試してるような感じがするなぁっていう」とコメント。

異なる感染対策を比較したものではないため、実験としては機能しないのではないかと率直な疑問を述べたのだった。

すると、リモートの別室にいたコメンテーター・細野敦弁護士からは笑い声が。これにスタジオがツッコミを入れると、同じく別室の杉村太蔵から、「すごく今のコメント、良いコメントだなぁっていうので」と笑ってしまった理由が明かされた。


関連記事:みちょぱ、占い結果に不服 「なんでそんなこと言われなきゃいけないの?」

 

■視聴者からも「鋭い」

このみちょぱの指摘に対し、SNS上には「みちょぱ鋭い」「いいこと言うなあ。どこまで緩和できるかが実験だよな」「他のコメンテーターより科学的なトークしてる」といった反響が続出。コメンテーターから称賛されたように、視聴者にとっても的を射る鋭い指摘となったようだ。

日常を取り戻すことへの期待がある一方で、再び感染拡大を招かないかと懸念も多い実証実験。果たしてどのような結果となるのだろうか。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、好意寄せるみちょぱに恨み節 「俺がどれだけ傷ついたか」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

ゆきぽよ デジタル写真集「脱ギャル宣言!?」

テレビサンデー・ジャポンみちょぱ池田美優新型コロナウイルス行動制限コロナ禍観客制限
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング