『アッコにおまかせ』で達人が紹介 旅行代金96%割引のGo To活用法が話題

『アッコにおまかせ!』では再開が検討されている「Go To トラベル」がテーマに。お得な利用方法とは…。

2021/10/10 14:00

和田アキ子

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、昨年末から中断している政府の観光支援策「Go To トラベル」がテーマに。お得に使える方法などが、ネット上で話題になっている。



 

■再開のめどは…?

新型コロナウイルス感染拡大により、中断している「Go To トラベル」。しかしここ最近の新規感染数激減により、その再開が検討されているという。

去年行われたものは「旅行代金の35%割引」「旅行代金の15%相当の地域共通クーポン」といった内容だったが、岸田文雄首相は自身のツイッターで「前回と同じ方法で再開するのは現実的ではない」と語っている。再開への厳しい声などもあるだけに、まだまだ先は不透明だ。


関連記事:日本初「JAL客室乗務員」がプライベート観光ガイドに 出雲市に詳細を直撃

 

■875円で家族旅行に

とはいえ、かなりお得に旅ができるとあり、再開を待ち望む声も多くある。今回番組では、そんな期待に応えるように、旅行クーポンサイトを運営する”Go Toの達人”こと宮内真人さんを招き、いかにしてお得に旅行ができるかを紹介。

宮内さんは、Go Toが行われていた約5ヶ月間のうちに40回ほど利用し、割引された総額は90万円にも及ぶという。中でも一番割引が多かったのは、「(旅行代金の)27,500円が実質875円になった」というもの。

その内訳は、Go Toトラベル(共通クーポン込み)で13,625円、旅行会社のキャンペーンで3,000円、旅先である大分県九重町の「ここのえSTAYキャンペーン!」で10,000円の割引、この総計で26,625円、総額の96%もお得になったのだそう。

次ページ
■「実質タダじゃん」

Go To トラベル完全攻略マニュアル【Amazonでチェック】

旅行観光クーポンキャンペーンアッコにおまかせ!新型コロナウイルス岸田文雄Go To トラベル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング