『アッコにおまかせ』で達人が紹介 旅行代金96%割引のGo To活用法が話題

『アッコにおまかせ!』では再開が検討されている「Go To トラベル」がテーマに。お得な利用方法とは…。

2021/10/10 14:00


 

■「実質タダじゃん」

宮内さんいわく、お得に旅行するためにはさまざまなサービスを併用することがコツになり、とくに旅行予約サイトのキャンペーンを使ったり、旅行先の観光協会のホームページに載っている自治体のキャペーン情報をチェックしたりするのが、オススメだそう。

ネット上には「96%はやばい…」「実質タダじゃん」といった驚きの声のほか、再開を望む視聴者からは「Go Toの時点でだいぶお得だから自治体情報とかは見なかった」「他サービス調べるの面倒くさいけど、ちゃんとやったほうがお得になる」といった声が寄せられていた。


関連記事:美しいオムライスが約5分で完成 神技のような100均グッズがあった…

 

■Go Toを利用して良かった?

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代のGoToトラベルキャンペーンを利用した男女212名を対象に調査を実施したところ、全体で78.8%が「Go Toトラベルキャンペーンを利用してよかった」と回答している。

GoToトラベルキャンペーンを利用してよかったグラフ

ワクチン接種証明の提示が求められるなどし、「Go To2.0」とも称されている再開案。今後の動向に多くの注目が集まる。

・合わせて読みたい→ガスト、23日からテイクアウト限定割引キャンペーン 人気メニューが超お得

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代のGoToトラベルキャンペーンを利用した男女212名 (有効回答数)

Go To トラベル完全攻略マニュアル【Amazonでチェック】

旅行観光クーポンキャンペーンアッコにおまかせ!新型コロナウイルス岸田文雄Go To トラベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング