ビートたけし、意外な免許保有を告白 東国原英夫も「マジですか?」と驚愕

『TVタックル』で、ビートたけしが意外な免許の保有を告白。出演者が驚きの声を上げた。

2021/10/10 15:00


 

■たけしが意外な事実を告白

東国原と男性のやり取りを見たたけしは「俺もだって、(店舗経営には)古物商免許いるでしょ? 俺もあれ持ってるんだよ。取ったんだよ」と、つぶやく。

弟子の東国原もその事実を知らなかったようで、「マジですか?」と驚きの表情を浮かべ、阿川佐和子もびっくりした様子でたけしを見る。

阿川は「持っていないとリサイクルショップっていうのは、正式にはできないんですか?」と業者の男性に質問。男性は「やってはいけないですね」とコメント。

経済ジャーナリストの須田慎一郎氏は「盗品やなんかを売買するのに、警察のほうとしてはそこをチェックしたいから認可制にしているんですよね」と指摘していた。


関連記事:阿川佐和子、『TVタックル』で東京五輪開催に大激怒 IOCにも苦言連発

 

■8割がたけしのコメントは「的確」

番組内で博学ぶりを披露することも多いたけし。その知識に裏打ちされたコメントは、視聴者に高く評価されている。しらべぇ編集部が全国の10~60代のビートたけしを知っている人1,781名に実施した調査では77.5%が「コメントが的確だと思う」と回答した。

「古物商免許を持っている」と話したたけしに、視聴者も「知らなかった」「すごい」など驚きの声を上げていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、『TVタックル』で免許更新しない意向 理由に納得の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のビートたけしを知っている人1,781名 (有効回答数)

ネットで古物商を始めました【Amazonでチェック】

リサイクル値段東国原英夫ビートたけし阿川佐和子TVタックル骨董品古物商
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング