川崎麻世、首都圏の震度5強地震で被害 故障したテレビ映像から発見したのは…

タレントの川崎麻世が地震で故障したテレビの写真を公開した。

2021/10/10 16:25

川﨑麻世

歌手・俳優の川崎麻世が10日、公式ツイッターに投稿。川崎は7日夜に発生した地震でテレビなどが落下する被害を受けてしまったようだ。

【画像】川崎のリビングが受けた被害の様子



 

■川崎がテレビ映像から発見したのは…

川崎は10日に「地震で棚から床に落ちたテレビがこんな画面になっています」とツイート。縦と横に線が入ってしまっているテレビ画面には今夜放送される『バナナマンのせっかくグルメ』の予告が映し出されている。

番組内容によると今回の放送で日村が向かうのは町田なので『壱発ラーメン』相模原店だろうか。

その映像の中でバナナマン・日村勇紀の背後に飾られている多くの色紙の中から川崎は自分の書いたものを発見。色紙には川崎のサインと「すべてに感謝の心」という格言が書かれている。


関連記事:宮城県沖を震源とする震度5強の地震発生 各地の被害状況を聞いた

 

■テレビの他にも7日の地震の被害

千葉を震源として7日の午後10時41分ごろに発生した地震に驚かされた人も多いことだろう。翌朝は公共交通機関は大きく乱れたが、幸いにして津波や大きな被害はそれほど見られなかった。

この地震により川崎はリビングで今年に買ったばかりの50型テレビなどが落下してしまう被害に遭遇したようだ。寝室は耐震対策をしていたもののリビングはまだだったという川崎だが、まだ新しいテレビなだけにショックだっただろう。

他にも地震の発生時刻で壁の時計が止まってしまうトラブルもあったが電池を交換したら問題なく動いたと川崎は被害を報告している。

買ったばかりのテレビが壊れる被害にあった川崎は残念だったが、もし今回の地震で被害を受けなかったとしても油断は大敵だ。備えあれば憂いなしということもあり、これを機会に防災対策を見直してみてはどうだろうか。

防災セット 2人用 21種【Amazonでチェック】

次ページ
■地震で被害を受けたテレビの現在の姿
Twitter地震バナナマン川崎麻世日村勇気バナナマンのせっかくグルメ!!Ameba公式ブログ直筆サイン地震対策地震被害壱発ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング