香取慎吾、MV撮影の裏話明かす 本職から「やめて」と頼まれることも

タレントで歌手の香取慎吾が、動画で自ら撮影したMVの裏話を明かした。

2021/10/10 18:55

香取慎吾

タレント・歌手の香取慎吾が10日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。過去のミュージックビデオを見ながら裏話を語った。

【動画】香取慎吾が自ら撮影したMVの裏側を話す



 

■撮影時から世界が変わり始めた

今回の投稿で香取が制作の裏話を語ったのは『Now & Forever(feat. SONPUB & 向井太一)』について、香取が個人としてリリースしたアルバム『20200101(ニワニワイワイ)』に収録されている曲だ。

このアルバムに収録されている全ての楽曲でMVを作りたかったという香取だが、この頃から徐々に新型コロナウイルスの流行によって世界が変わり始めたのだという。

制作されたMVの他にも何本か構想としては固まっていたものはあったものの今の状況では制作が難しいようだ。それでも香取は制作を諦めてはいないようで「やっちゃう?」と新たなMVの撮影に意欲を見せていた。


関連記事:香取慎吾、自身についての噂を検証 「慎吾ママ」誕生の秘密も明らかに

 

■自ら手掛ける店舗での撮影を熱望

『Now & Forever』では向井とSONPUBが協力してくれたのもあり、彼女のことを歌っているようで実はファッションへの愛を歌うような曲にしたのだという。

この曲のMVを作るならと香取は楽曲の製作時からスタイリストの祐真朋樹氏と共同で手がける『ヤンチャオンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)』の店内での撮影を熱望していたそう。

AbemaTVで放送されている『新しい地図』の番組『7.2 新しい別の窓』の企画でローラが出演した際に草なぎ剛や稲垣吾郎などにも協力してもらい撮影を行ったようだ。香取は最近でもこの楽曲のMVをチェックすることがあると話し、動画の導入部が奇麗だと絶賛していた。

香取慎吾主演『アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』【Amazonでチェック】

次ページ
■本職も「やめてください」
YouTubeローラ香取慎吾稲垣吾郎AbemaTV草彅剛新しい地図7.2 新しい別の窓向井太一SONPUB祐真朋樹ヤンチャオンテンバール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング