ダイソーの空気入れが最強すぎる 思わぬ進化に「知らなかった…」と驚きの声も

ダイソーで発見した自転車の空気入れ。その驚きの性能が、ツイッター上で話題となっているのだ。

2021/10/11 04:45

日用雑貨はもちろん、なかなかレアなアイテムまでお手頃価格で手に入るのが「DAISO」(ダイソー)の魅力。

時には「存在を知っていたアイテム」が思わぬフォルムに転生を遂げているケースも、決して少なくないのだ。


画像をもっと見る

 

■今までの苦労は何だったんだ…

話は変わるが「自転車の空気入れ」というと、どのようなデザインを想像するだろうか。恐らく大多数の人が、「両手を使って空気を送り込む」タイプの空気入れを思い浮かべたのでは。

しかし、ツイッターユーザーのケニーさんが先日投稿したツイートの写真には、そんな「既存の空気入れ」の概念をぶち壊す「スプレー缶タイプ」の空気入れが収められていたのだ。

ダイソーの空気入れ

ツイート本文には「自転車の空気入れ、シャコシャコ汗だくでやらなくても、これがあれば5秒で終わるよ! しかも、100均(これはDAISO)に売ってるよ!」といった文章がつづられており、使い心地はかなり快適なようだ。

【話題のツイート】今の空気入れってこうなってたのか…


関連記事:ダイソーで見かけた画材、金額が衝撃的すぎる 専門家も「マジか…」と驚き

 

■「知らなかった」と驚きの声多数

続く文章には「持ち運びもできるし、すっごく便利! うち、子どもたちも通学や遊びで自転車乗るし、台数も結構あるから、シャコシャコが父親の仕事になっててちょっと大変だったんだ!」と、全国の父親たちが思わずウンウンと頷きたくなってしまうような事例についても触れられており、その光景を連想するだけで、微笑ましくなってしまう。

ダイソーの空気入れ

なお「缶タイプの空気入れ」は、決してごく最近から販売が始まった物ではないのだが、やはり「自転車に乗る機会が特別多い」ような人でなければ、改めて自転車周辺のグッズ売り場を散策する機会も少ないことだろう。

実際、同ツイートには「知らなかったな」「こんなのあったんですね!」など驚きの声が多数寄せられており、何を隠そう記者自身も、今回初めてお目にかかったクチである。

そこで今回は、ツイート投稿主のケニーさんおよび、ダイソーを展開する「大創産業」に、同商品に関する詳しい話を聞いてみることに。すると、こちらの空気入れの「革新性」が明らかになったのだ。

次ページ
■自転車4台に注入するトータル時間は…

自転車の「座学」はコチラから!【Amazon】

ツイッター自転車話題ダイソーDAISO空気入れ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング