田中樹の「CoCo壱番の食べ方」が激ウマ “裏メニュー”の使い方が完璧

田中樹のココイチの食べ方が激ウマ! 「裏メニュー」との相性が抜群で…。

2021/10/11 04:30


 

■スプーンでは食べにくい

CoCo壱番屋

こちらが田中がオススメしていた、海の幸カレーにエビカツをトッピングし、「裏メニュー」のマヨネーズと七味をかけたもの。通常のカレーとは違い、七味のツンとした香りとまろやかなマヨネーズの匂いが混ざり、不思議な感覚になる。

CoCo壱番屋

エビカツはカットされない状態で提供されるため、スプーンでは少し食べにくい。この田中オススメのトッピングを食べる際は、スプーンとフォークの両方を使って食べたほうが良さそうだ。


関連記事:博多華丸の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 “通”感漂う計算尽くされた味

 

■バランスが良くてウマい…

CoCo壱番屋

いざ、田中オススメのカレーを食べてみる。すると、カレーのスパイスと七味により一瞬ピリっとくるのだが、その後マヨネーズによって一気にまろやかに。エビカツとマヨネーズの相性も良く、非常にウマい。

海の幸カレーの中には、「エビ」「あさり」「イカ」の3種類の具がたっぷり入っており、かなり具沢山。とくに「イカ」は、マヨネーズと七味をかけることによって、居酒屋のおつまみのような感覚に。追加された「裏メニュー」がどの食材とも上手くマッチしており、非常にバランスの良いカレーとなっていた。

「マヨネーズ」と「七味」という裏メニューを上手く活かした組み合わせ。気になった人は、ぜひ試してもらいたい。

・合わせて読みたい→かまいたち山内の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 トッピングがスゴい…

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

自宅でもCoCo壱のカレーが楽しめる『レトルトカレー 5種セット』【Amazon】

テレビCoCo壱番屋ココイチジョブチューンSixTONES田中樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング